2011/08/22 発行
介護ショップ タスカル

今回は、三原の
「デイサービスセンターこころ三原」様をご紹介します。

長崎市三原1丁目27番35号
TEL:095−849−2910/FAX:095−849−5874

タスカルの日

第7回目の今回は 8月19日(金)に開催しました。

     今回のテーマは、車いす』
     介助・ 自走・電動式車いすの

                  ご紹介と体験をして頂きました。

体験を通して・・・
 『坂の多い長崎では、電動車いすも便利かなと思いました。』
 『ティルト、モジュールの言葉はよく聞きますが、
    今回いろいろ体験&説明をしていただいてよく分かりました。』
 『車いすの種類もたくさんあり、
         試乗もできてとても勉強になりました。』
 『電動車いすだと、長崎の坂をスイスイ登れそうですね。』

  などの声をいただきました。

平成23年9月16日(金)

みなさんお盆はどうでしたか??
年に一回お墓でできる花火をとても楽しみにしている子供たち。
今年は、51年ぶりの大雨で残念ながら、花火は中止・・・・。
内野家の子供たちは、がっかりのお盆でした。
まだまだ暑い日が続きますが、みなさん熱中症にはくれぐれもご注意ください。

「楽しさはどこにあったんだろう・・・」
楽しさを生み出すのは『なじみの環境』です。
こころ三原では今日も楽しいドラマが展開されています。

コンセプトは
  『
認知症の方の楽しさを探して・・・