このコーナーでは、長崎市周辺の
介護・福祉関係の事業所を、紹介するコーナーです。
   さて今回は、平和町の「デイサービス 平和町」様をご紹介します。

 第3回目の今回は 5月17日(火)に開催しました。
今回のテーマは、『お風呂グッズ』
シャワーチェア・浴槽台・浴槽手すり・バスリフト等の
                 ご紹介と体験をしていただきました。

「デイサービス平和町」では
半日コース・1日コースを設けています。

長崎市平和町11番16号
TEL:095−801−5250/FAX:095−847−8884

    こんにちは。春もあっという間に終わり、梅雨が近づいてきました。
        洗濯物の乾かない時期になってしまいましたね・・・・。
     さて、タスカルに実習生が来ました。
とっても若いニューフェイス。(22歳)平均年齢がちょっと若くなったかな・・・。
 みなさまの所へもお邪魔するかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

コンセプトは
  「笑顔でいつまでも健康に!!

体験を通して・・・
 『バスリフトを初めて見ました。
        思ったよりも簡単使用できそうですね。』
 『吸盤タイプの手すりも思ったより
      しっかりしていて、お風呂に傷などの跡が残らなくていいですね。』
 『滑り止め効果のある塗料(浴室の床用)は初めて知りました。』
                   などの声を頂きました。