こんにちは。先日祖母の家に行った時に、
子供たちと裏山を散歩していたら、ワラビやツワを見つけました。
やっぱり春ですね。私は、もちろん積んでみんなで食べました。
ワラビは子供たちには、ちょっと不評でしたが(子供はツワの方がお好みでした。)
春を感じられた1日でした。みなさんの周りには、どんな春がやってきていますか??

コンセプトは
  
♪ 明るく 楽しく 前向きに ♪

このコーナーでは、長崎市周辺の
介護・福祉関係の事業所を、紹介するコーナーです。
第3回目の今回は、三原の「通所リハビリテーション あけぼの」様をご紹介します。

体験を通して・・・
 『簡単にこたつ等に入れて、楽しく家族で食事が取れますね。』
 『思ったよりも音も静かでビックリしました。』
 『手すりも色々な形があって、おもしろいですね。』
 『実際に体験する事で、利用者さんにどんな物か話しやすくなります。』
 『こんなに便利な道具が増えているんですね。』
                   などの声を頂きました。

第3回目の今回は、4月15日(金)に開催しました。
今回のテーマは『立ち上がり用具』
 昇降式座イス・手すり・座面が昇降する車いす等を
 お試し体験していただきました。多くの方々が参加してくださいました。
 みなさんお店にある様々な道具、進んで体験してくださって
 とても良いタスカルの日になりました。

長崎市三原3丁目569番地
TEL:095−865−7311/FAX:095−865−7803

「あけぼの」の施設見学
体験利用を随時受け付けております。