温かいおでんなどのお鍋がとてもおいしく感じる季節になりましたね。
  毎日寒い日々が続いていますが、みなさんはしっかりと
                    寒さ対策はしていますか???
  年末年始も寒さが厳しいものになると思います。
   みなさん、風邪など体調を崩さない様、気を付けてくださいね。

・介護保険の対象者
・介護保険の申請方法からサービスまで
・介護保険で出来ること
・タスカルでしていること
・タスカルで購入できるもの

12月4日(日)に地元の竹二公民館で
百竹会の会員の皆様に介護保険についての説明をさせていただきました。

体験を通して・・・
  『見るだけでなく、実際に操作することで
               楽に使えると感じました。』
  『階段昇降機は、思ったより力がいらず、
     安定感があり、慣れれば便利なのではないかと感じました。』
  『実際に体験できたので、とてもよくわかりました。』
  『電動の介助式車いすはとても気に入りました。』
                 などの声を頂きました。

第11回目の今回は 12月16日(金)に開催しました。
     今回のテーマは、『階段昇降機』
           ナブテスコの方にお越し頂いて、
                 ご紹介と体験をして頂きました。

などについて、お話しさせていただきました。