第2回目のタスカルの日を3月18日(金)開催しました。
今回のテーマは『移乗用具』
 移乗用リフト・ターンテーブル・スライディングボードを体験していただきました。

実は私内野は、今回初めて移乗用のリフトを体験しました。
私の感想は、乗る前『ドキドキ(少し不安…)』
          乗ってみたら『ブランコみたい。』が私の感想でした。

他の皆さんの声はと言うと…
          『思ったより簡単に移乗出来るんだ。』
          『パンフレットで見るだけよりも、こういう形で実際に
                         体験できたので良かったです。』
          『移乗も様々な方法がある事を改めて感じました。』
                        という声もたくさんいただきました。

2011/3/22発行
介護ショップ タスカル

このコーナーでは、長崎市周辺の
介護・福祉関係の事業所を、紹介するコーナーです。
第2回目の今回は、長与町の「デイサービスセンター すずらん」様をご紹介します。

デイサービスセンター すずらん

タスカルの日

          この度の東北関東大震災により、被災された皆様、
        その家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
        一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

    こんにちは。タスカル通信担当 内野です。
   だんだん春になり街には、たくさんの新○○さん達が多くなりました。
 我が家にも、どうにか無事に新高校一年生になった子がいます。
みなさんの周りには新○○さんいらっしゃいますか??探してみてくださいね。

長与町高田郷山頭1006−189
TEL:095−865−7802/FAX:095−865−7803

コンセプトは
  「
いっしょに楽しい時間を過ごしませんか?」
 1日を1人で過ごすのではなく、私たちと一緒に過ごしませんか??
 入浴・食事はもちろんカラオケや趣味活動・ピクニックやドライブ、
 整体師によるマッサージ(無料)等も行っています。

すずらんを体験していただけるように施設見学
体験利用を随時受け付けております。